2022年7月4日月曜日

Hiroスツール

以前にもパーマネントモダンのスペシャルオーダーで制作していただいたスツール。

シンプルで美しく 安定感のある座り心地が 有田をはじめスタッフ皆のお気に入りです。

オリジナルをお店でも使用しているので ご覧になられたり、座られたことのある方も多いのではないかと思います。

今回は 新たなMemphis Groupのファブリックで登場!

7月中旬ごろの入荷を予定しております。

柄は4種類で ウッド部分はそれぞれにメープルとチェリーの2種類です。

柄とウッドの写真は以下です。

到着まで ぜひイメージを膨らませてください~( ^o^)


Design

渡部 浩行 (Watabe Hiroyuki)






1951年熊本県生まれ

1976年多摩美術大学 立体化 インテリアデザイン卒業、同年渡欧。

デンマーク王立アカデミー大学 家具科へ入学。

当時の主任教授、ポールケアホルム氏のもとで3年間デンマーク家具のデザインについて学ぶ。

1980年帰国後、東京青山の輸入家具会社へ入社。

熱海MOA美術館内能楽堂の椅子のデザイン等、パブリックスペース用の家具プロジェクトを数多く手掛ける。

1986年家具デザイナーとして独立後は一般販売用の家具のデザインを始める。

1992年にデザインしたトーネットのリデザインチェアは、現在もPPモブラー社のショールームに展示中。