2023年4月8日土曜日

アムステルダム編

 


今回のヨーロッパで一番の楽しみだったKarel Martens さんファミリーのアトリエ訪問!
一度東京でお会いしてから随分と時間が経ちましたが デザインに対する情熱が異常なほど凄かったです!
改めて僕も影響を受けました。
アトリエ初訪問でしたが何となく知っている景色だなと思ったら、、
昨年の東京で開催されたKarel Martens展のフライヤーで記憶に残っていたようです。




窓からの景色も良かったです。




ニューヨークの個人邸で使われたKarelさんデザインのスコットランドで焼かれたタイル



夕食はフェリーに乗って北地区へ。


左手に見える現代建築の隣にあるレストランに向かうところです。
寒いけど気持ちよかったです。



やはり久しぶりの再会となるKlaartje Martensさんと兄弟のDiederik Martensさん。
僕が20年くらい愛用しているバッグは勿論Klaartje Martensさんのものです。
美味しいディナーと心地よいお話、ありがとうございました。

この大好きなMartensファミリーの限定バッグを仕入れましたので皆様乞うご期待です。